FC2ブログ

オーガニックライフ/Bioな生活inベルリン

Bio(オーガニック)先進国ドイツの首都・べルリンから、Bioのコスメ、カフェ、デリの紹介等、日本の皆さんに”Bioな生活”情報を発信しています。
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

オーガニック生活の始まり

こんにちは、Kimiです。

皆さんは健康に関して悩んでいることってありますか?

私は、あんまり風邪もひかないし、特に持病もなく、もし健康状態を聞かれたら「良好」
と答えるのが正解だと思うのですが、1つだけ、本当に困っていることがあります。
それは”アトピー”なのです。



アトピー2




しかも、ベルリンに来てから途端に症状が悪化してしまいました。。。
ベルリンの水が硬水だからなのか、空気が乾燥しているからなのか、
住んでいる建物が古いからなのか、食生活が変わったからなのか??
とにかくカユくてカユくてしょうがないのです!



アトピー3




そこで、オーガニック生活を長年実践している友人、知り合いの美容師さん、
皮膚科の先生、同じくアトピーで悩む友人。と色々な人からアドバイスを頂いた結果、
みなさんおっしゃる事が大体同じで、

アトピー体質+下記の生活週間が悪化を招いている様です。

1、甘いものを良く食べる
2、小麦粉、白米、パスタ。白い食品を良く食べる
3、コーヒーが好き
4、アルコールを常飲している
5、化学調味料を使った、ファーストフードが好き

6、洗濯時に柔軟剤をよく使う
7、ホコリの多い部屋にいることが多い

約2ヶ月前まで、私は上記のほとんどのことを、ほとんど毎日していたのでした(驚)
しかも、1~6まで全てをほとんど毎日でした。。。

「この生活習慣を改善しなくては!!」
と危機感を感じ、
すぐにこれらの悪い生活習慣を廃止+

食品、化粧品、洗剤をビオ(オーガニック)に替えました。

それが私のオーガニック生活の始まりでした。

そして今でもアトピーは少し残っていますが、
ここまで改善できました!↓

アトピー4


(※年齢制限を越えているノーメークですが、お許しくださいw)

そんな私のオーガニック生活は、果てしなく続きます。





ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011/11/28(月) 01 48:59 | アトピー | トラックバック: 0 | コメント: 0
<<本気でBioなカフェ”KOHI” | ホーム | クリスマスのイルミネーション>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://organic1life.blog.fc2.com/tb.php/20-7f6dba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kimi

Author:Kimi
初めまして、ベルリン在住Bio(オーガニック)のコスメ、フード、カフェが大好きなKimiです。
ビオ(オーガニック)先進国・ドイツの首都のベルリンにて、ビオ生活実践日記を書いていきます。
アトピーに悩む私が、お肌に優しいビオ・コスメの紹介、ビオ食品のカフェ、デリ、スーパーの記事をアップしていきますので、ビオ(オーガニック)に興味のある方、ベルリン・ドイツ・ヨーロッパが好きな方のコメントなどもお待ちしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright ©オーガニックライフ/Bioな生活inベルリン All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。