FC2ブログ

オーガニックライフ/Bioな生活inベルリン

Bio(オーガニック)先進国ドイツの首都・べルリンから、Bioのコスメ、カフェ、デリの紹介等、日本の皆さんに”Bioな生活”情報を発信しています。
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

便利なBioスーパー

こんにちは、Kimiです。

ベルリンの街は大好きですが、1つだけとっても残念なところがあります。
それは、日曜日にお店がやっていない事です。
一部観光用のお土産屋さん等、開いているところもあるのですが、デパート、
洋服屋さん、スーパー、生活に密着したお店が閉まっているのです。

が、例外があります。
それは駅の中に入っているお店は開いているのです。

ベルリン中央駅や、フリードリッヒシュトラーセの中に入っている
スーパーや飲食店、薬局は日曜日でも休まず営業しているのは、
ここベルリンで生活する者にとって、とっても有り難いことです。

日曜日も開いているフリードリッヒシュトラーセの駅に買い物に行ってきました。

Freidrichstr station




遠距離電車も止まる比較的大きなこの駅の中には、ファーストフード、カフェ、

靴屋、スーパー、薬局が入っていてとっても便利なので、時々ここで買い物をします。


なんと、Bioのスーパーも入っているのです。



フリドリッヒ1


駅の中にBioのスーパーがあるだなんて、さすがオーガニック先進国・ドイツ


このお店では、時々サンドイッチを買ったり、日曜日に食料品が必要になった時に

来ているのですが、ドイツでも大人気のヴェレダをはじめ、


オーガニックコスメの品揃えも豊富です


フリードリッヒ駅3



日本未発売のスキンケアもイッパイ



フリードリッヒ駅4


海外で生活していると、日本には普通にある物が無くて不自由を感じたり、

価値観の違いにイラ立ちや不満を感じたりする事もありますが、

逆に日本には無いものが揃っていたりするので、こちらにはこちらの良さがありますね。


ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011/12/03(土) 09 33:37 | Bio | トラックバック: 0 | コメント: 0
<<火の呼吸 | ホーム | Ingwer Tee/しょうが茶>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://organic1life.blog.fc2.com/tb.php/28-2129c6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kimi

Author:Kimi
初めまして、ベルリン在住Bio(オーガニック)のコスメ、フード、カフェが大好きなKimiです。
ビオ(オーガニック)先進国・ドイツの首都のベルリンにて、ビオ生活実践日記を書いていきます。
アトピーに悩む私が、お肌に優しいビオ・コスメの紹介、ビオ食品のカフェ、デリ、スーパーの記事をアップしていきますので、ビオ(オーガニック)に興味のある方、ベルリン・ドイツ・ヨーロッパが好きな方のコメントなどもお待ちしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright ©オーガニックライフ/Bioな生活inベルリン All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。